人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

つるしかざり  九サル

  LCキャッスルのイベント


  ディラー参加を当分見合わせることになったので

  途中で 箱に入れたままになっていた

   吊るし飾りを出してきました。

   昨日から、

  まず サルぼぼの仕上げ。


  
イメージ 1


  
  ほとんど縫っていたので、綿入れと、頭作り。


  それから、つないでいくのだけれど、


  親子サルとか、くくりサル、片足サル、逆さサル、


  いろいろに遊びながら、サルの動きを工夫して


  出来上がり。


  9匹つなげて  「九 去る」の縁起物。


イメージ 2



花みずきの織り込まれたぬので作った壁掛けにも

くくりざるのアクセントをつけて。

イメージ 3



先週から、ぐらついていた前歯と、
カバーするあまり腫れあがってしまった奥歯との痛みで
歯医者通い。
ものの見事に、貴重な歯を、しかも前歯を数本抜かれてしまった。
かむ力がないので、
シチュー、スープ、そうめん味噌汁、トーフ、そして、プリン、ヨーグルト、
なんて生活を続けています。
ヤフーニュースをプラスマイナスにぎわせている、
某末期癌在宅看護患者の食事とまるで一緒ですね!!

   →ななんと、2日後 6月23日に 昇天されました。
    途端に美談フォロアーが~~~~

型(部分いればだよ~~~ん (-_-;))が出来上がるまでは、
当分この調子の食事メニュー!!1

イメージ 4


7月、久しぶりに入っていた食事会を3件もキャンセルせざるを得なくて!!

くやしいので、生クリームたっぷりの、

やわらかい、チーズケーキやロールケーキを

作っては食べています。