人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

TAP THE LAST SHOW

お昼から、

映画行ってきました。

「TAP THE LAST  SHOW]

岸辺一徳・六角精児が出ているだけで、「相棒」を感じてしまう。

というのも、ダンサー役の若い人たちを、ほとんど知らないから?かも。


借金だらけだったし、その上オーナー入院、一時は中止まで追い込まれたのだけど、

廃材で舞台作ったり、たくさんの手助けもあり~

にしては、衣装、セットと、立派なものが出来上がっていたりして~

まあ、その辺りは、ダンスシーンが見たいために「よし」としてね。

エグザイルなどのストリート系 ダンスとも違い、

アイリッシュダンスの豪快さとも違い、

リズムと足さばきの細やかさ、チームの群舞の見事さ~

そして、ステップが早い!  若い人が多いせいでしょうね。

こんなタップもあるのね、と、見とれます。

最後の字幕テロップが流れている間、ずっとダンスが流れているのが

よかったです。

島田歌穂が、フレッドアステア調の古典的なステップ、早さで踊るのもご愛敬。

ラスト、ショウの日に初めて登場する、前田美波里の、スタイルの良さ、若々しさは、

ダンスで鍛えたボディのせいね。

タップ指導、振り付けが 「中川 三郎スタジオクリエイト」とあるのも、懐かしい。

「花戦」とどちらに行こうか、いっそ朝から2本見ようか などと考えたけど、

こちらに決定。