人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁  9/28

夕方、ポストに投函にでかけたら

金木犀がふくよかに匂ってきました。

暑い(今日はまた特に蒸し暑い)暑いといっているうちに

もう、そんな季節になっているのですね。

金木犀は、いつもそんな秋の気配を最初に気づかせてくれます。

塾弁  おかずがたらなかったかな?

イメージ 1

イメージ 2


ご飯   たまには 目先を変えて

     この混ぜご飯を使ってみました。

おかず  魚のフライ

     ピーマンパブリカの炒めもの

     サイコロステーキ

*****昨日は、帰って、お弁当箱を洗い桶に出しながら(洗いはしないけど)

   「今日のミートボールは最高に柔らかくてうまかった}ですって。

    白みそをたっぷり入れて、

    レンコンの残りをすりおろしてつなぎにしたのだけど

    私も柔らかくて、食が進みました。