人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

8/9は智君の誕生日

12歳になりました。

早いね!!!!!

生後2か月からずっと

メッシーばあちゃんの生活を続けてきているのだけど!

12年  経ったのね!!!!

まあ、はや声変わり~

ニキビもぽつぽつ~

背は、とっくに私を追い越し~

汗臭い男の子のにおいをまき散らしている~


明日は塾の試験日でやや早く帰ってくるので

夕食は 1日伸ばし。

今日はオーダーされた20㎝型の 3段チョコレートケーキだけ。

冷房が効いていてもガナッシュが固まらなくて、

冷蔵庫で冷やしては泡立て~~

それでも、すぐだら~~~

イメージ 1


自分で切り分けて

1/4(大きいよ)とオムライスのお昼を食べて  塾へ。

イメージ 2

イメージ 3




8/8  塾弁
イメージ 4


ご飯 おむすび

おかず  ハンバーク

     オクラとポテトフライ


8/9  塾弁

イメージ 5


ご飯  おむすび

おかず  白身魚のムニエル

     なす・しし唐・豚肉炒め

     ウインナーとマカロニ



*****暑いです。
  昨夜は熱中症になるかも  と思うような寝汗出ました。

  年寄り用にお水を用意してましたが、

  パソコンに向かい元気なし!!だった。

  今現在、自室にクーラー入れてます。

  実は、クーラーの真下に、

  イベントから帰ってどこにも保管できていない

  大きな段ボールが置いてあり、

  何か月か経つと、

  どんどんその上に小さな段ボールなどが積み重なって、

   結局は、ドアが閉まらないので冷房効果の邪魔になり~~

  ということで、つけないでいたのですが、

  この暑さには  耐えられない!!

  居間から出ると、むっとするし、

  そのまま自室に入ると、 むうっと 気持ちが悪くなります。

  クーラーの冷気を扇風機で部屋に回していますので、

  先ほどの息苦しさが  あっという間に心地よくなっています。