人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

いただきもののハギレで。

友達からハギレが送ってきました。

着なくなった着物を、自分の洋服にリフォームして
(彼女は製図縫製ちゃんとできます)
たのしんでいらっしゃるので、
その残布を、何度か使っています・

ハギレは、仕舞い込むと行方不明になりがちなので、
なるだけすぐ使うようにしています(*^_^*)

化繊縮緬ですが、これは高級な和柄の洋服生地です。

濃いピンクと紫の市松地に大き目な菊と牡丹。
色使いがレトロです。

ユノアクルス ライトに着せてみました。
イメージ 1


紙の色まで揃えて シーナに
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4