人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

シマコ様の生地

あれもこれも詰め込んでいただいたので、

さあ、まだ覚えていらっしゃいますかね?

LF横浜のお子様限定着物を作ってみました。


派手な菊尽くしの普段の長襦袢を、解きました・

帯も羽織から。

イメージ 1




これは、わからないでしょうね、きっと。

長襦袢の裏野一部に使っていたハギレを寄せ集めてみました。

イメージ 2




こちらもそうです。
イメージ 3



*****生暖かい強風の1日。
  ベランダでの撮影には、花粉対策の重装備!!
  急に咲き始めた鉢物ですね。
  ムスカリを前景にして、撮影背景をおくと、
  レンガの雰囲気が、ちょうどいい感じに収まってき始めました。
  オンシジウムの鉢物は、IDOLLで、ほか2点(3点で鉢置きつき)と購入。
  壁の窓から下げたかったのですが、無理でした。
  季節の鉢物をいろいろ揃えていきたいです・