人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

初雪と振袖

すごい初雪をバックに

送っていただいた着物を解いて

上品な墨色の振り袖を作りました。

帯も拡張高い七宝模様の金襴を使ってみました。

イメージ 1

イメージ 2


車は動きません。
救急車の音が、何回も行ったり来たり!
イメージ 3




******雨に霙が混じったと思ったら、
   振り出しました、振り出しました。
   アッという間に、2センチ、4センチ、8センチです!!

   明日は路面が凍るため、じじは、車を出して智君を迎えに行きたくない
   というので、早めに、移動してもらいました。
   それでも、すでに風が吹きはじめ、途中で車に水をかけられたりもして、
   防寒コートもびしょ濡れでかえってきました!!
   3連休、友人の結婚披露宴で沖縄に行っている次女は、
   沖縄は荒れるという予想に反して晴れたのに、
   羽田悪天気で、午前の便からすでに、欠航とか。
   明日の便も、羽田は満席、どこかに乗り継いで帰るようです。
 
   私は、ひたすら、リカサイズを仕上げています。
   明日の午後からは、発送の準備にもとりかからねば!!