人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

高原旅行 花とドール

アルプの里到着
イメージ 1



今回の目的に
高原のお花畑で
ドールの撮影   ってのがありました(*^_^*)

アルプの里のお花畑
ロックガーデンで(端の方でこっそり)
ご近所で、ネクタイつくりをされていた方から
たくさんの布をいただいたばかりで、
その中から、花模様がきれいなデシンで、
スカートを作りました。(ブラウスまでは手が回らなかった)
モデルは タマキ
イメージ 2

イメージ 3


アルプの里では、
いろいろな高山植物が集められています。
やや、人為的で、お花畑のイメージには遠いのですが、
雄大な景色の中では ドール撮影は難しそうで、
このくらいが 初心者向き?
それでも、花が思う位置には来てくれません、

ウスユキソウ
 エーデルワイスですね!

イメージ 4

イメージ 5


こちらは 山道の山草
ヒヨドリハナ
イメージ 6


シャジン
イメージ 7


わっつ、思い出せない!
**ゲンノショウコでした。
 白花ですが、関西の山では紅花が多かったです。
 実のはじけた後が、噴水のようにくるっと回っているのが
 特徴ですよね!
 すぐに出てこなくなりました~~ 
イメージ 8