人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

台風一過

昨夜は、風の向きで、部屋には風も入らず、むしむし、

一晩中、風の音プラス ガタピシガタピシ でした。

  →大型修理も最終につき、台風で壊れていないか チェックしてましたけど!

朝、西の空は青空、

1年生の国語の教科書 くじらくも のような

ほそなが~い雲がたくさん出ていましたよ。

智君と、見ていると、ちょうどTVでも紹介していました。

「つりぐも」というのですって。

→ 検索しても無いので、聞き間違い?

→ 「つるしぐも」が正しいようですね!

数時間後は、一番大きかったクジラ雲が

傘雲のように 何層にも変化していたので、ぱちり。

上空には、いつものような、ふわふわ雲が出始めていました。

イメージ 1