人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

袖をとりかえました

コロンさんの着ている袴下、
右そでを左袖の花扇に合わせて、作り変えました。
袖口に見える八掛が赤なので、
裏布は解いて、市のまままた使いました。

無地の鮮やかな黄色の扇が目立った、右そでは?

これも、似た部分を寄せ集めて、
地味な袴に合わせ、
シャルル君に着せてみました。

八掛は、水色にしてあり、男女兼用かな?

イメージ 1



もう残っていないかな
とおもっていたら、布が少し出てきたので、
袖を優先断ちしながら、
袴下、もう1枚作れました。
袴の在庫があったので、
合わせて、3枚
イメージ 2