人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

海外用レンタル携帯

成田で、即レンタルできる  っていうのが

納得できました。

裏側を開けて、データー部品を交換するのですね。

で、電話番号も、メールアドレスも、名簿も全部そのまま使えるわけですよ。

もちろん自分の携帯も持っていくわけですよね。

搭乗直前に、交換すれば、国内電話にはレンタル通話料金がかからないし~~~

知らないってことは 無駄が多いです。

返却は荷物受取の階の端にあるので、最初は、電車の時間を自宅に知らせるのに、

切符売り場の近くに公衆電話あるのかな? などと不要な心配をしていたわけです。

まあ、2つも持っていくので、

手荷物検査ではトレーに出さなくてはいけないし、

ますます、ウェストポーチは機器ばかりで重くなりますけどね!!

旅慣れた人はいいのですが、

今回、成田エキスプレス直行便が、程よい時間帯に 2本も間引きされていまして。

ばばと孫連れで、大きなスーツケース引いておたおたしているので、どうしても直行便を使いたくて、

航空会社に確認の電話をいれたら、

直行便が2時間前ちょいきれ着だと、45~50分内の手続きになるので、

大丈夫でしょう   なのですがね。(搭乗1時間前に終了)

もう、成田はいつもより出国多いでしょうし!

やはり、レンタルして、操作など聞いている時間の余裕は、どう見ても落ち着きません。

あっつ、じーじは、羽田ならしますが、成田までの送り迎えなどする気はありませんので、

自力、自力!!

私は、最近変わりつつある戸塚駅内外のエレベーターの位置確認、お弁当買う場所、すべてチェックして、

いかに大きなスーツケースを楽に運べるか、まで、イメトレで

努力しております。

片時もじっとしていないか、腕にどで~~とぶらさがるかの1年坊主、

 心配の種は 第一関門の搭乗口まで つきません。




あっつ、8月21日の横浜リトファ、みんギャラ、
電話して聞いたら、まだ大丈夫(定員に達しててないのね)ということで、
申し込書、送りました。
帰国後、お盆の間は、仕上げにまい進します。