人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1週間遅れの 運動会

土日月と運動会の予定日が全部雨。

1週間遅れの本日、

無事開催となりました。

小学校は、さすが、人数が保育園とはちがいますね!!!


なんといっても上級生は活躍の場?

1年生は、おとなしく観戦中
イメージ 1


ダンスは 「ポケモンジェネレーション」流行ものは人気ですね!!
イメージ 2


走りも 様になってきたようです。
イメージ 3


朝早く起きて作った、智君の 好物ばかりのお弁当。
パパも、昨夜から徹夜で仕事をしてそのまま駆けつけてくれましたが、
出番が終わるとまたとんぼ返りで帰っていきました
イメージ 4


満開の 栴檀の花

小学校だから、双葉のころより芳し  といわれるこの樹が植えてあるのでしょうか?
イメージ 5


今日は暑かったのです。
ややどんよりとはしていましたが、暑い!!
太陽が真上にかかるころ、
太陽の周りを囲んだ、円形の虹が見られました。
真上の太陽に向かってレンズなので、焦点が定まらず、下1/4しか撮れていませんが!
先ほどテレビ「~受けたい授業」で、でんじろう先生が「虹は本来円形」と言っておりましたね。
でも見るのは初めてです。
イメージ 6


こんがりと、日焼けした 智君です。
イメージ 7