人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

お子様(連れ)限定 木綿振袖

最近、
ドールショウやLFで、
小学生くらいのお子様が 
多くなったように見受けられます。
お財布と相談しながら、あれこれ探し回っているのを見るのも
楽しい限りです!

相対的に「安すぎる」なんて声もずっと聞いている
雅楽 の正絹振り袖なのですが~

やはり、小学生のお子様にとっては

「高嶺の花」 ですよね。

始めた頃には、
木綿の浴衣風単衣の着物も
制作していたのですが~~
最近は 浴衣もあまり作らなくなりましたよね!

そこで、

小学生以下のお子様を対象に

浴衣のお値段で、木綿の振袖を作りました。

 裏の無い木綿単
 袖口のみ裏をつけています。
 おくみは 二重にしてふくらみを持たせています。
 雅楽特有の 半襟のついた下着はありません。
 →伊達えりが付いています。
 帯には帯揚げ帯〆が縫いつけてあります。 

これって、裏のある正絹振り袖と同じ位

手間がかかるのですよ!

したがって、お子様の多い

LF限定  お子様(連れ)限定 での

提供ぐらいしか 制作できません!!

とりあえず、

LF広島、LF横浜には用意できる算段です!

まずは、無難な、振り袖らしい物を用意しました。


華やかな木綿縮緬
イメージ 1


現代的なお花模様
イメージ 2


シックな色合いで
イメージ 3


赤木綿縮緬
イメージ 4



*******あくまで、お子様(もちろん親子連れでしょうが)対象ですので、
    大人の方のお買い上げはご遠慮ください!
    たくさんは提供できませんので、
    おひとり2枚までと限定させていただきます。