人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

薔薇の振袖 薔薇時雨

久しぶりに、

やっと、

長襦番を仕上げたので、

アップできました。


鳥の子色松葉紋意匠生地に

点画で、各色の薔薇が一面に描かれ、

一部に紫の薔薇がとんでいるものです。

帯は抽象的な葉模様が織られたものです。

SDには 水色が織り込まれた所を使ってみました。

イメージ 1

イメージ 2


文庫に小さな羽根を付けて。
イメージ 3




*****前半で、着物だけは出来ていたのですが、
   長襦絆とバランスが取れなくて、 後半に回したものです。
   着付けてみると、帯や小物がなかなか難しかったです。

   どうにか、仕事らしきものが出来るようになりましたが。
   夜は、持ちこたえられません。

   薔薇シリーズ、コレからが  っていうのですが!!!!