人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

輪番 停電

NHKなら、東京ガスの会見をやってくれると思っていたのに

中継がなかったです。

彼方此方まわしたら、

会見はとっくに終わり、

輪番停電のグループと時間が発表される  

というので 待っていました。


しかし、時間は1日2回も表示されているし

横浜市は区割り当ても含めると 3つのグループに入っています。

ちなみに東京23区は入ってない!!

コレでは1日中ぜんぶ??

突然停電になるのかしら?

わからないことだらけです。

東京ガスのHPはアクセスが集中して、

閲覧も出来ないとか!

しかも明日の朝、6:20から 実施ですよ!!!


世の中、大変なことはわかるし、

節電にはいつも協力はしているし、

今回も家事は空いている時間にてきぱきしようと

小さなできる協力をしようとしているのに

ほんとに何がどうなっているのか 

不確かな情報だけが流れてきますね。

夜遅くまで各チャンネルが同じ映像を流すだけなら、

悲しみを逆撫でするような質問しか出来ないキャスターがまかり通るなら、

先ず放送局が

輪番節電に強力して欲しい!!!


しかし、今日の新聞には

災害の後から じわじわと 邪悪なな心が湧いてくる

「なぜ?何故わたしが?」

と書かれてありました。

避難生活を強制されているかたがたには、

情報さえも通じないでいるのですから、

コレぐらいのことは、我慢しなくては!

PCのつけっぱなしもやめて、節電協力ですね。

電動ポットも中止かな?



主人は 化学、しかもエンジニアですから、

絶対大丈夫といって建設された、

この原発の設計のお粗末さには、あきれかえっていますけど。


あすから、仕事が始まりますが、

長女は、とりあえず明日は自宅待機だそうです。

連絡の付かない日立 のMSさまや知人の会社あてに

メールを送ってみようと思います。


今日はイベントが中止になったので、買い物に出かけたら、

地震の時、停電があった地区があったので、

買い物客が溢れていました。

非常時備品は空っぽ。

レジは1時間待ちでした。