人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

[蒼穹」 笙の振袖

13SD用ですが、
少しほそめで、長さにもやや余裕がないので、
17SDには不向きですか?

SDの方が共用できます。

花模様が 一番少ないです。

かえって、紺地のぼかし具合が

きれいに決まって、すっきりした振袖になっています。

帯は、やはり金箔織りの地に紺の菱に、細かな花模様織りです。

帯〆はネックレス用の組みひもを、後で結んでいます。

(水神商事の更紗様が香港や台湾にお出かけのとき、どっと沢山買ってきていただくものです)

笙に、良く似合っていますね。

イメージ 1


イメージ 2



MSDと並ぶと

大きな大きなお姉さんです。
イメージ 3