人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

朝顔市

入谷の朝顔市も

今日でおわり

短い季節の賑わいですね。

浴衣姿で、そぞろ歩き~~

男の白がすりが又いいですね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



**いまや入手も困難で大切に保管している 白絣。
 取って置きの場面に、作りました。
 でも、コレは麻でなく綿で、我慢しています。
 少し残った紺の縞のゆかたも、程よい模様の配分が1/6にぴったり!

 リーメント朝顔を使おうか?昨夜は小物選びに頭を悩ませていましたが、
 やや発育不良で放置されている(笑い)本物朝顔を使ってみました。
 しかし、発育不良といいながら、根をいっぱいに張って、既につぼみまで数個付いている!!
 マサシク盆栽仕立てです!
 (他は、今年はカーテンネットを設置して、するすると毎日のびていますよ。
  採取した種から育てたものより、振るったという?土からのこぼれ種の方が、
  元気に延びているし、ゴーヤのこぼれ種まで出てきているので、管理者のじじは、
  少々いじけています!4月5月は天候不順だったせいにしておきましょう。)