人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

初春の振袖  立梅

お正月に向けて、驀進中!!

緋色の膨れ織に、立梅の小紋から
初春の振袖を作ってみました。

イメージ 1


帯は黒地に金、銀、赤の鳳凰と切嵌め模様の帯地から作りました。
黒が脇にいってしまっていますね。
ふくら雀に結っています。

イメージ 2

イメージ 3

  解くのが惜しいくらいの状態の良い小紋
  膨れ織の凹凸が、上品です。
  このくらいのちいさな模様は、
  各サイズ作れるので、重宝します。
  お正月向けといいながら  イベント出品は 2月。
  うう、 このままヤフオクにだそうかな~
  出してしまったら、2月に新作できるのかな~
  DDの在庫すくないし~
  状態が良いので、布はあるし、DDには同じもの作ろうかな~
  つくりながら、色々迷っております!
  

おまけ
今週は、インフルェンザで保育園を休む人が増えつつあるので
自主休園(誰か保護者がいる家庭は休園依頼?)している智君、
1日家にいるので、相手をするのも大変です。

「人形の写真を撮りたいのだけど」
「手伝ってあげようか」

お手伝いとは、自分の好みのものを一緒に並べること!
マイブームは ウルトラマンから ポケモンゲーム
 →ポケモン立体折り紙を所狭しと~
イメージ 4


 サンタさんへのお願いも 立体折り紙 1(2,3はゲット)だそうで、
 低予算でいけそうです(笑い)