人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

台風

台風上陸、
皆様の所では、大丈夫でしたか?

首都圏では、交通網が麻痺して~

わが家では、
智君は自主休園。
ママは、横須賀線が動いているというので、
いつもよりは早めに出かけたのですが、
ものの10分も乗らないうちに、2駅目で停止状態。

はじめは、「駅乗り入れ混雑、待ち」だったのですがそのうち「運休」。

大きな駅だと以前は他線利用乗り継ぎで、昼ぐらいまでには出社できたらしいですが~。
帰るにも運休ではどうにもならなく、休暇申請をして、SOSのメール。
ジージが車で迎えに行きました。

突然の帰宅に、智君は大喜び!!
部屋中に トミカタウンを作って、怪獣も並べて、遊んでいました。



お昼、まだ風で樹が揺れていますが、
空は晴れてきました。
イメージ 1


スーパーに買い物に出かけると、臨時休校の子供連れが、
ぞくぞくと お昼を食べに来ておりました。

西はお日様も顔を出し、暑いくらいの日差しです。
台風一過  です。

イメージ 2


しかし、突風、土砂、水災害に襲われた方々のことを思うと、
心が痛みます。