人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

長月の初めに

 みんギャラに申し込んだので

 久しぶりに  まるっきりジェニーサイズニ仕立ててみました。

 最近は可動ボディに移行しているので、
 ジェニーには少し長めになります。

 比較のために 可動ボディのバービーさんと並んで

イメージ 1

ブログ以前に一度作ったような~

ずっと半分裁断したものが彼方此方に隠れていました。

藍白の紗綾菱に花紋の綸子に

大きな水色の濃淡の立涌  中に菊菱模様。

大きな桐が配置された。  あでやかなものです。

イメージ 2


バービーさんは堂々としています。

イメージ 3


ジェニーちゃんは少し可愛く。

ふさふさ前髪は、20年以上前のものかな?
 →まだ3人残っているのですが、どの子かわかるのは
  私には 一人だけなのですよ。