人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

花粉症

目がかゆいですね。
去年は3回、目の周りが ただれて 脹れて
苦しみの中にいました。
朝起きると顔がお岩さんのようにむくんでいるのですから!


今年は早くから薬を飲んで、予防していたのですが、

かゆいの何の!

おまけに温度差のアレルギーで、

このPCのある部屋は北で、寒いので

すごいくしゃみの連続です。

イメージ 1


窓の前に、この大きな杉!

たわわに黄色くなっているのを見ただけで、

毎日鼻がむずむずします。

風が吹くと、

たった1本(この下にもう1本)でも

テレビの映像のように

黄色い煙が立つのですよ!!!




やっと、あすから、草津にスキー&温泉です。

智君のお供とお世話ですが。

「おじいちゃんと一緒に滑ろうよ」

と口は一人前ですが、

靴を履いたり板の着脱も一人ではままならないのですから~

それでも、手を離しても す~と 滑っていくので、

本人は「滑れる」と自信を持っているようです。

今年は忙しいママが休暇が取れたので、同行します。

私はもっぱら温泉三昧できそうです。