人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ちんどんや 制作記 三味線

ちんどんバンド の座長を勤める 三味線です。

ちんどんだけあって、20代に着た着ものじゃないの?
って写真ばかりなのですが、
ここはオーソドックスに   縞の着物に昼夜帯の粋なお姉さん。

イメージ 1


浅葱色の八掛をチョッとつまんで
   → 玉三郎の写真集で、研究しました


イメージ 2


三味線は、紐つきなので、結構楽です。

イメージ 3


角出しの昼夜帯

  *お正月にのんびりと日本髪に結い上げるつもりなのですが、
   今はまだストレートなので、
   洗い髪風にまとめてみました。
      ますます、玉三郎の 「お富さん」?

   着替え用には派手な花柄用意しています。