人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

紫野  黒振袖 「輝流」

金刺繍の豪華な留袖から作りました。

イメージ 1


黄丹色と、白と金の水仙が流れるように咲き乱れています。
そのまま裁断すると上半身が黒になるのですが、
全体に模様を入れたくて、模様の部分を継ぎ足して見ました。

帯も金色の波模様、同系色でまとめてみました。
大きな文庫結びにしています・


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


*黒の振袖の最後を飾るにふさわしい?豪華な1点を作りました。
ここらでチョッと、休憩して、小さな子たちに~
年賀状の準備もまだまだできていないし~
もう少し黒の作りたいものはあるのですが、
ブースが暗くなるのも~ イメージが沸かないのです とほほ

13SD~17SD 共用サイズも作りました。 
  →売却済み(11/24)