人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ピュアニーモ

♪~鞭声粛々 夜川を渡る~ 

刀片手にりりしい リアンちゃんの
剣舞のご披露は  龍戯さまから。

イメージ 1

何を隠そう、私の父は戦前から広島では名の知れていた剣舞の師範、先生でありました。私も幼稚園の頃には、もう舞台を勤めておりました。
仕事の方が忙しく、もっぱら私が代理で、彼方此方に参加しておりましたが、成長して学業優先?で少し遠ざかり、結婚を期にぷっつり。
娘たちは、全然しらないのでは?
後年、念願のお稽古場(道場)も、作って、新しい流派にして、父が亡くなってからは真面目で熱心なお弟子さんが、後をついで残してくれていますが~


イメージ 2

 amazon 限定のおかっぱ頭の新人お披露目!

あ~あ ドールショウでも、また限定っ子獲得列に並ぶらしいです!