人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

長瀞の紅葉

23日

長瀞の紅葉バスツアーに、参加しました、

飛び石連休の初日

関東は絶好の紅葉日和とあって、

渋滞!

車窓から

 

上長瀞駅から、荒川に向かって歩く。

車道から下ると、

紅葉の遊歩道

この辺りは、日差しも少なく

まだみどりのイロハモミジも

下に、曼珠沙華の葉が、延びている、

 

開けたた頃から

荒川が、見える、

川と、車道との間の遊歩道

右方向に、

SLの鉄橋を、走るおとがする。

紅葉が、赤さを増してきたかな?

の、辺りが

月の石もみじ公園

川まで降りてみる

対岸はまだ

月の石紅葉公園は、ライトアップされ、

人気のスポットに。なっている

 

車道からが、入口

道路を渡ると

自然の博物館

 

長瀞の景観ともいえる

川沿いに広がる巨石

河原に降りると

砂がなく節理状の黒っぽい岩盤がついていて、

いわゆる川原石も、川原砂も、ない!

どうにか探し当てた、

節理で剥がれた変石

帰りは、車道を。通って