人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ミステリーパス旅行

35年近くすんでいるマンションですか

有志(発足した老人会)で、パス旅行なんて

はじめてのことです、

横浜発

ミステリーパス旅行

行き先は?、

大山連山の雪景色を過ぎると東名高速

すごい寒さの中てしたが、

行き先の山梨は風もなくよい天気

格安ツアーなので、予想とおり

ご当地名物の製造販売店ツアーのようです

まずはわさび店

クーポンがあるので、試食しながら

ついつい‼️

 

二件目は甲府のハーブ園

営業上手な、案内と温室めぐり

 

ハーブより目立つ、胡蝶蘭の富士山

ここのハーブ園の目玉は

アップルゼラニウムの化粧水クリーム、

お肌ツルツルの、実演販売なので、

とても人気てす、

アトピーなど肌の弱い人には、

スベスベで人気のようです、

もうひとつが、この、小さなブルーベリー、

目によいとされるブルーベリーの中でも、

この種類が、いいそうです、

ブルーベリーとふどうのジュースは濃厚で美味しい、

盃一杯で効能バッチリとか、

クーポンがあるので、ついふらふらと、

ほんとは、一本では、効能は現れないのだろうけど

美味しいジュースを、割って飲めば、すっきりかな?

次は

武田信玄菩提寺

恵林寺

隣にある会館で

松阪牛尽くし」のお昼

参加者シニア8人で

記念写真のあと、

恵林寺の境内とお庭を散。

 

桔梗信玄餅のお店はお休みでした?

 

ラストは勝沼のワイン

 

適度なおしゃべりと、クーポンのお買い物。

そして、参加意欲をかきたたせた、どっさりの

お土産五キロを、詰め込んだリュックが

おもかった、おもかった 

大きなキャベツ。

ジャガイモ1キロ、

パオナップル2こ

ミネラルウォーター2本

みにワイン1本

松阪牛200グラム

夕食の炊き込みご飯弁当