人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ひたち海浜公園 コキアⅡ

周遊シーサイドトレインは、

色々あって乗るたびに楽しい

くるっと回って

みはらしの丘へ

 

4万本のコキアと、コスモスの、コラボレーション

ベストシーズンだけに、

歩道を、数珠繋ぎで

 

海側

公園側 大観覧車が、はるかしたに

コキアは、

古くは「源氏物語 帚木」に名前があるように、

ホウキグサと呼ばれて、ホウキの、材料にしていました、

そして、実は、畑のキャビアと言われる

秋田の「とんぶり」に、なります、

海浜公園のお土産にあるかな?と、期待しましたが、見当たりませんでした、

 

さわるとサラッとしているけど

50センチ位に丸く固まるかたちは、

モフモフ観たっぷり、

イメージに合わせた

おいりがかわいい

まるころコキアソフト

ミックスで、

濃い赤はイチゴあじ

茅葺きの、奥の屋のまえではイベント

茨木と言えば

四六のがまの「がまの油」の、口上

シーサイドトレインは、シーズンだけの松林の迂回ルートで、のんびり西口ゲートに、

この地区は自然保護区で、観察会などが開催されます

広くて、自転車も利用出きるし、家族でのんびりもできる。

これからは、湊線が、海浜公園まで延長されるとかで、乗り鉄ファンには、楽しみが増えるようです、

帰りは始発10分前には、ホームにはいってきた

コキア号

マスコットゆるキャラ「ムコナ」はじめ

駅員の皆さんで、盛大なお見送りを

受けました