人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

今年も届いたサクランボ

f:id:garasann:20190620194205j:plain

山形、天童の親類から届いた とれとれの サクランボ

    それは何といっても鮮度が命の果実ですから!

    美味しいことこの上ない!

 

    今年は、少し早い?そして赤い!

 

     スーパーに、小さなパック売りが出たばかりだもの

 

f:id:garasann:20190620194444j:plain

山桃のジュースにトライ

    この時期、道路が真っ赤に染まるほど、あちこちで山桃の実が落下している。

    甘くておいしいのに、もったいない 思いながら

 

   スニーカーが赤くならないように よけて通ったりしていた。

 

    近くの、公園の清掃ボランティアに参加しているのだけど、

 

    今回は、ちょうどいい時期に当たったみたい。

 

    たわわに実を着けた樹は、大きく、届きそうで、案外届かない。

 

    奉仕活動の男性が、手すりに上がっても、がやっと。

 

    それでも、3人で分けてこのくらいの収穫はありました。

 

    ジャムもいいけど、種を取り出すのが~~

 

    手時かな、グラニュー糖入れていないを入れて、

 

    山桃ジュースに、!

 

    出来上がりはいつ頃かしらね