人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ころんちゃんの春休み 6 京都の料理

リアンちゃんのお家は料理屋さんです。
お母さんは、ガイジン女将  といわれて、
とても有名、人気者なんですよ。

イメージ 1

おばあちゃんの対の銘仙、着物のほうは、お母さんに仕立て直しました。
二人ともお気に入りで、良くお揃いで着ています。

イメージ 2

お店の板前さん。
とってもかっこよくて、お料理のセンスも抜群!!

イメージ 3

板前さんの作る、小さな手鞠寿司。
とても評判で、若いギャルで何時もあふれています。

イメージ 4

イメージ 5

京都はなんといっても湯豆腐。
お店で特別にいただきました。

イメージ 6


おかあさんもりりしく、お店の割烹着に着替えて、
夜の部の、準備にとりかかります。