人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1/6ころんちゃんの春休み2  舞妓に変身

ころんちゃん、京都行きの今回の一番の目的は
「舞妓に変身」です。流行っているのですよ~

イメージ 1

ころんちゃん、髪を結って、お化粧も済み、
長襦袢姿で 、待っている間、どきどき!!

イメージ 2

リカチャンはお先に済ませました!

イメージ 3

リアンちゃんが着付け中!
舞妓さんの帯はたいへんな力仕事なので、
男衆の仕事です。

イメージ 4

ころんちゃんまだ不安そうですね。

イメージ 5


イメージ 6

桔梗屋信玄餅の袋だよ~ん)さんで変身させていただきました。


*久しぶりに リーメント「京都に恋してる」 にめろめろ。
ばらついていて箱買いが効かなくて、ダブリながらも‥

こうなったら、やらねばならぬ!!  京都舞妓編!!

しかし、集合写真は、枚数が揃うまでに時間がかかるものです!

舞妓ならばと長襦袢を着せたので、その分準備に手間取りました!

*楽屋裏話
ころんちゃんの髪はやわらかく内巻きのボブなので、
サイドをアップしてネットでくるみ、付け髪を乗せました。
先日のIDOLLで、植毛を買ってきて作ったのですが~


リカチャンは裾がカールしているので、
アップにすると自然にお団子がまとまってくれます!

リアンちゃんは、お預かりものだし、さらさらの髪でアップにしても毛先がぴんぴんはねだすので、トップにお団子だけ付けました!
これ、100円ショップのミニドールの髪を切って使ったので安上がりでした!
植毛より簡単で楽でした。

リーメント 今まで集まった中から、
いろいろ探し出してフル活用しています!、