人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

美術館めぐり

1月2度目の美術館めぐり。
イメージ 1

朝、開館 と同時の

三井記念美術館  
「国宝 雪松図」
 丸山応挙

三井美術館のお正月は
これではじまるようです。

単純で清冽

時が止まるのか、じっとすわったまま動きたくありません。


13時から15時まで(本当は16時半まで)
太極拳の親師匠の所で合同練習に参加しました。
錦糸町なので、これ幸いと、途中下車したのです。
そして、早抜け!

イメージ 2

錦糸町に来たからには
ここも見逃せませんもの


招福の特大熊手

こんなに何でも
掻き込めたらいいのに!!

 北斎

しまった、平日に来た方が!!

列の後ろに並ぶと全然動かないのですよ。
このままずっと立ったまま?
そろりそろりと後ろから覗き見して少ないところに入り込んでは の
繰り返し!
北斎版画のイメージをくつがえす肉筆画がずらり!!