人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1/6 ミスジェニー 紅芳

SD振袖 「紅芳」の残布で作りました。

イメージ 1


化繊の紺縮緬地に鮮やかな色彩の花。
おっとりジェニーさんにきてもらいましたが、
これがなかなか!
さすが何でも似あうミスジェニーさんです。
帯はいただきものの、古い丸帯。
猫柳色の青海波にみどりの濃淡で松と源氏車が織られています。
着物の色彩に溶け込むような色合いですね。


イメージ 2



明るい昼間の撮影ですが、障子に影がくっきり。
逆光ではないのに、顔には光があたらない?

まるで夕方の雰囲気になってしまいました。