人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SD 木綿振袖

イメージ 1

イメージ 2

ドールがなかなか入手できないでいるので、
このコーナーで着物のみ紹介いたします。
ドルショウに持って行きます。

DOLL CLOSETで初お目見え。
「やっと出た」の声も聞かれました~

絣の地紋がある黒の木綿。
花籠に黄菊・ピンク梅・白桜草の小花があふれています。
沈みがちな色合いなので、
華やかな薄いピンクの金襴帯を、
5枚羽に結んでいます。
帯〆は金襴の子供用の丸くけ帯〆を解いて作りました。
赤の錦紗のしごきをたらして!


赤の木綿に、
しだれ桜のピンクが可愛い振袖です。
ところどころに金彩が施されています。
帯は七五三用の豪華な黒の正絹帯地。
しごきは紅白に染め分けられた錦紗のしごきからつくりました。
小物を白っぽくまとめてみました。