人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

モロッコ旅行17 帰途

マラケッシュは都会の割には治安もよく
遅い食事後若い方はお買い物・散歩に出かけられたよう。
バスタブはあってもずっとお湯が出なかったのに、
アツアツのお湯が出るので、たっぷりとバスタブに使って
旅の疲れをとっていました。
廊下に声がするのも、すでに夢うつつの中で聞いていましたから、爆睡。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


申し込みの時点では、午前中市内観光で、」マラケッシュからドーハに向かう予定。
カタール航空の急な時間変更で、コース変更の通知が届いてはいました。
都市間びんは無いので、朝早く、6時間かけてカサブランカまで。
そのうえ、ドーハでは6時間の待ち時間  トなりました。
まあ、お弁当のサンドイッチがとても美味しかったし、
ドーハでも、到着が早かったので、仮眠できる椅子も確保できたし、
良しとしましょう。


最後の車窓   2000キロの走行
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



カタール航空のアメニティは充実してますね。
最近は、機内スリッパ用に、使いすての靴下が入っていました。
イメージ 7

イメージ 8


ドーハで買った絵本
イメージ 9



羽田着22:30
かえって帰れない時間ではなかったのだけど、
カタール航空のこの便には、平和島の無料宿泊がサービスされている。
埼玉などの人は泊まるというので、私も一緒に経験させてもらって、
ゆっくり温泉に入って、翌朝帰りました。
イメージ 10



*****7年ぶりの海外旅行。
  一人旅のベテランの方に、いろいろ教えてもらったり、情報を聞きました。
  らいねんは、頑張っていくぞ――――