人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁 11/14

イメージ 1


ごはん  おむすび

おかず  鶏ミンチの信太巻

     ブロッコリーとマカロニのサラダ

     さいころステーキ



****このところ、布箱の整理。

  どうにか入れそうな隙間(体の幅がおおいに関係するのだけれど)から入って、

  2つの天井までのラックの間に座り込んでの作業。

  同時に積み上げた段ボールの中身のチェック及び廃棄及び入れ替え。

  日頃の運動不足が影響して、昨日は、もうだるくて眠い!!!

  今日も、眠い眠いといいながら、続行!

   実は、17日に、竹30年になろうとするマンションの、

   ガラス戸の劣化に伴う、入れ替え工事予定で、業者さんが

   状態のチェックに入る   ってこともあるのでして~~~

   当日、窓際のベット周辺を撤去するので、段ボールを動かしやすいように

   並べ変えて至するのです。

   本当は、中身を全部  色ごとにや、種類ごとに分けて(前にもしたのだけど)

   入れ替えたいのだけど、模様の布は もう、ややめちゃくちゃかな?