人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁 11/9

イメージ 1


ごはん  くりごはん

おかず   味のみりん焼き

      ローストビーフのサラダ



******ミシンは16日に来るので(「よく使っていますね」)だって!!!

   まったり、縮緬ひも(残り布)かんざしとかつくっていたり~

   今日は朝から ずうっと入っていない棚のところを、片づけ・

   一つには、ジェニーサイズ留袖のオーダーが入っていて、

   下~~~の方の茶箱に入っているので、順序上から移動しなくては、

   取り出せないのでして~~

   これが解放されると、さらに奥の方の棚に入っていけるのです!!

   帯生地の位置を変えて、取り出しやすくしたり~~

   出てきたごみと処分布は40L1/2袋。段ボール3箱は入れ替え。

   懐かしい布などが出てきたりして、また作ろうかな と

   入れ替えたりしながらで、なかなかはかどらないのだけど!!

   午後からは、居間に運びこんだ着物を解きながら、

   不要のものと分類しながらテレビ。

   まさかのトランプニュース!!

   結局、居間には巨大な段ボールが、明日の作業用におかれているのだけど、

   これ入るスペースあるかな???

   奥の棚に体が入れるよう、布を取り出しやすくしたので、やややばい!!