人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

横段切り嵌め

地味な残布の端切れから仕立てました。

横段に、いろいろな小紋が染められています。

お洒落に、八掛と帯の色を紅色に揃えてみました。

紅色の髪のシーナさんに。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ふすまの取っ手の「あら」がみえみえ!!
イメージ 4



LC横浜でジェニーサイズが無くて、
ずいぶん質問された柄の着物。
未完成だったので、仕立てておきました。
あっつ、もう特売ではありませんよ!!
イメージ 5



*****汗ばむほどのさわやかな陽射し、
  新作を少し仕上げて(表だけ)買い物に行きました。
  というより、おきにいりの、山本真理子さんデザイン
  7連ネックレスのワイヤーが切れてしまっていたので、
  直しに出しに行ってきたのですが。
  一粒二粒行方不明になっているかも。

   昨夜、すでにクリスマス一色に変わっている、
   と、娘が言っていましたが、
   こちらは、まだハロウイングッズ残ってますね。

  あれだけ買い占めたスチレンボード、B2とちいさくなった分、」
  なんか、やたらに半端ばかり出て、無駄な使い方になってしまいそう!!
  何処を探しても、この辺りには置いてないのが困りものです。