人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

袴姿のピコニーモ

AKガーデンで

ピコニーモに(花かごさんのアイぺのピコニーモと並んでいます、多分)

矢羽根の袴を作りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


****新作は、大きな明るい紫。
  10センチ級には、大きい(1/6の定番よりも大きい)矢羽根ですが、
  小さなものはなかなか、出回りません。
  小さいからと買ってみれば、やや色が地味だっり~。
  数は少ないです。

  大きなタイプのメキシコ民芸が出てきました。
  が、毛糸のフリルが仰々しくて、
  撮影後、短くカットしてしまいました。