人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

武装神姫の赤の矢羽根、

ざっくりした紬生地に、

赤の小さな矢羽根の染め模様を見つけました。

ここまで小さな矢羽根、しかも隙間なくびっしり!!

は、早々お目にかからないのですよね。

紬生地が、ヨコ糸が荒く、小さなWWミシンかけていても、

ほつれやすくて、武装神姫の小さなサイズには、やや難儀でした。

しかし、紺の袴をつけて、

かっわいい!! りりしい!!  ではありませんか。

イメージ 1

イメージ 2



ドールショウに間に合わせるべく、

(10センチドールにもつくってあげたいし~)

誕生日も忘れ、お休み返上しても、

なんだかだと出入りがある中、

奮闘してます。

しかし、明日には荷造り、30日には 発送したいです。

じつは、1日が家庭訪問なので、

作業テーブル(食卓です)は、きれいに撤去しなくてはならないからで(-"-)

こちらが、奮闘せざるを得ない最大事項かも!!