人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ミシン修理中

糸調子の目盛合わせが

狂いっぱなしで、

修理に出しました。

ついでに かま も新しくしました。

最近はプラスチックなので、ばりがでてしまい、回りが悪いこともあるので~

家庭用ミシンは、月1回使えばいい方なのですが~~~

っていわれました。

酷使していますからね!!

戻ってくるまで

しばし、

中断していた、つるし雛飾りのパーツを作っています。

あやめ

イメージ 1

イメージ 2


花弁や葉に型ワイヤーを和紙ではさんだものを入れるので、

こういう時でないと、なかなかできませんね。

たくさん作ったのは、

あやめの1本飾りなども作ってみたいからです。

あすあたり、

9X5本の、対の片割れも、完成できそうです。