人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ニッキの浴衣 2

先日まで、雨、雨、雨の毎日だったのに~~~

何でしょうかね この暑さ!!

今日は光化学スモック発令で、

保育園のプールは中止   

暑いのにかわいそ~~~


せめてドールたちには涼しさを演出して
すだれと風鈴を用意しました。

縦糸に太い糸が入った筋入りの生地に
レースにくるまれたお花模様です。
この布用に考えたレースの帯が可愛くて、何本か用意したのです。
もう1枚は 牡丹色の古い絞りの帯生地から作りました。
イメージ 1

イメージ 2





**わたしは、エアコンの中にいると 

 立つと頭の辺りがムワ~ッとするし
 (じじの設定温度が超省エネでして)

  1歩出ると  もうあつ~いし

 自然の風が入る昼間は 冷房なしで 開けっ放しです。

 しかし、今日の夕方には、

 食事中には 風周りが良くなるように

 テーブルをエアコンの下あたりまで移動しましたよ!

 そして、自分の部屋も、

 エアコン直下まで積み上げている箱を整理して、

 快適温度の中におりまする~~~
 (狭い個室は効率がよい)

 ああ、このまま快眠したいです~~