人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

智君のお弁当

最近は、ママが帰ってくるまで起きていて、

布団の中で、本を読んだ後も、

延々と 1日のはなし、ポケモン攻略の話 等々なのですが。

昨夜は、

「お弁当に、顔のおむすびがあるんだよね。 ○○君はウルトラマンなんだよ!!」

そうなんです。

1ヶ月に1回、お弁当の日があり、

近くの公園や、園庭で、ミニピクニックなのです。

イメージ 1


いつも、智君と一緒に寝てしまうママさんが、

珍しく起きていて、PCでチェックして 今朝はやくから 出来上がりました。

サフランの在庫がなく、黄色のピカチュウは見送って、

モンスターボール だそう!!

最近のお弁当作りは、切り抜き道具、個別カップなども豊富で、

カラフルこのうえない!!

いっしょにPCのぞいていたら、その力作には 絶句です!!

☆☆「お弁当命」 ッてかんじです☆☆

2~3年の幼稚園時代にパワー炸裂して、

小学校に入ると6年間、気抜け、

中学、高校になると、

「この学校、給食センターじゃないの?」とか、「1コイン、コンビニ弁当にして」

なんて事にならないように‥‥



いや~  ワールドカップ  「岡ちゃん定食」 なるものにも 

ケチャップのお顔が付いているくらいですものねぇ、子供には~~~

来月から、ママさんは又一つお弁当作りが大変な作業になりそうです!