人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

薔薇のマドレーヌ

横浜 ありあけ 
「横浜 薔薇の貴婦人」
「山手 バラ園」     って言う マドレーヌがあります。
http://www.shop-ariake.com/

可愛いけど少しお高い、割に味は  私好みではなく~

娘が教えてくれました。

薔薇の焼き型があるのですよ!

楽天市場で探して、早速購入しました。


 
イメージ 1

シリコンはただ今お買い得のようです。

レシピもPCで閲覧できます。

大き目のオーブンには2つ入りました。

マーガレット金型は少し大きくて、入らなかったです。

→切ってもらわなくては!

米国製はとてもたかいですし

何でもやや大きめなので注意!




早速助手の智君と 試作、試作!!

イメージ 2


ココア味、プレーンあじ、抹茶味です。

レシピの焦がしバターが入っているので?
トップが焼き色 がほんのりついています。
 バラ入りのシュガーを型の底にいれたら、あまり効果はなかったです。

膨らみやすいものは 半分の位置まで 種を入れた方が。安全です。