人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

任天堂 DS

電車でも、何処でも、

子供たちまで

ゲームに夢中ですね。

ゲーム音痴の私には、

インベーターゲームの昔から 殆ど縁がないのですよ。

テレビゲームも、たまごっちも、ゲームボーイも 皆パスしてきたものです。

主人は、 アニメ、漫画類も Xだから 私以上に縁無し!

いまや~

イメージ 1
DS ソフト ポケモン
についている
ポケットウォーカー
万歩計よろしく
「歩いて充電するの」
だそうで、

私など家の中だと1日1500~2000歩なのに
智君は1時間で500歩
マサシク「象の時間ねずみの時間」です

イメージ 2
智君の家には
DSが2台あり
サンタさんにもらった
新しいポケモンソフトもあり
腰に2つぶら下げて充電しながら
チョこっとゲームしています。
小さくても、
相互間情報がもらえるし
ポケモンセンターに持参して、
ゲットできるみたい。

本体のゲームは、やり始めると何も聞こえなくなるので、週末 家に帰ったときだけ。

いつもお母さんと攻略方をしゃべっていますが、
じじばばにはチンプンカン。

やり方を教えてくれて「おもしろかった?」とは!どっちが大人じゃ

イメージ 3
子供の輪に入るのが苦手ですが
お兄ちゃんがはじめた
ゲームを、のぞきこみ、
当分動かなかったです!

*土日かけて荷造り1つ終了。
 残りも、もう少し。
 手持ちは1/6のドールたちですね。