人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

シャルル

イベントで、

「リカBFサイズはありませんか」

と声をかけられることが度々です。

先日の、みんギャルで、

リカBF シャルル君の

人気沸騰振りを 再確認した感じです!

やっとできましたよ~

イメージ 1

イメージ 2

13SDをお迎えしてすぐに作った
「謐」

茶箱のそこの方にあったのを思い出し、
引っ張りだしてきました。
しっかりしたお召し生地です。

イメージ 3

絞りの兵児帯

イメージ 4

もう1枚は帯を変えて。
イメージ 5

角帯風に



このお召し生地は
裏側も、お洒落なのです。
イメージ 6

イメージ 7



*シャルル君、小さな子供でもないし~
綿かすりも意外と模様が大きいし~
 作ろうと思ったときから、布選びには 頭を悩ましていました。
 やはりこのくらいちいさな 絣模様ですね~

 つづいて、小さめな模様を選んで製作中です。