人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

109MM横浜

殆ど15年ぶりぐらいに、劇場映画にいきました。

109MM横浜。

60歳シニア割引利用も初めて!

何をわざわざ   というと

「あんぱんまん」の付き添いです。

もすぐ5歳になる智君には、「とっくに卒業」  なのでしょうが、

アニメが受け付けられないジージと一緒にすごしていたため?

2歳で保育園に行き始めてから、

わが家ではTVアニメは殆ど見たことがないのですよ。

夕方は、ニュースとか、相撲、野球ときまっていましたから。

しかもジージは夕刊を見ながら??

この数ヶ月、急に BSのアニメ アンパンマンを何かの拍子に見せてもらっ

てからは、もう、チャンネル権が移動しました。

6時になるのが待ち遠しくて!

1時間もテレビに釘付け というのもどうかとは思いますが~

私は夕食の準備があるので、なんともいえません!


映画も初トライなので、人の少ない平日を狙って、

保育園もお休みして、カレンダーに印をして待っていましたから。

ジージは勿論お留守番を選んでいますよ。


みなとみらい線  新高島

改札口付近で アンパンマンのお出迎え
(近くにアンパンマンミュージアムもあるのですよね)
イメージ 1


平日朝1で、入場者10組ぐらい、余裕で観れました。
歌合唱と思いきや、歌っていたのは智くんぐらいでしたよ~
テレビ以上にすこぶる反応で、愉しんでいました。

映画のあとは、1階のゲームセンターとレトロ食堂街で、昼食。
ゲームセンターに疎いわたしは、見て回るだけで、疲れそう!
イメージ 2

イメージ 3



横浜150の一環で、SUICAタッチラリーをしているので、


3つ目ランドマーク   目指して、歩きました。

きれいに整備されていますね。

イメージ 4


すべて智君がタッチして、結果は残念はずれでした。

そのまま、桜木町から、帰りました。

「モット面白いことしたい」と、桜木町で、暫し座り込んでいましたが
 かといって、何処へいこうと行っても明確でなく、
 水のある通路などを歩いたり遊んだりをモット続けていたかったようです。

 映画館はシニアのカップルがずらっと並んでいましたね!
 設備の整った映画館で観るのは、病み付きになるのでしょうね。
 1000円だし!