人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

てるてるぼうず

智君の遠足です。

予報は雨。

朝からどんより、

しかし風が強くて雲がどんどん流れているので   大丈夫かな?

「照る照る坊主さん、くろい雲を追い払ってよ~」

朝早くからパッチリ目を覚まして、


昨夜、皆で作った

テルテル坊主さんに向かって叫んでいました。

イメージ 1


すっかり晴れて、元気いっぱい。

パパがわざわざ大坂から帰ってくれて

一緒に行ったので、

ご機嫌!!だったようです。


イメージ 2



ばばちゃんとママとで作ったお弁当も、ぺろり


イメージ 3



帰ると、大きくて美味しい豚マンをこれまた一つぺろり。

神戸元町「「四興樓」の豚マンは
花籠様が「是非一度たべてみてください」と
送ってきてくださったもの。
セイロでふっくらと蒸しあげました。
しつこさが全くなく、私も関西味なので、抜群!
皮がまた、弾力があるのに柔らかい!!!

ご馳走さまです。
イメージ 4