人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

暁野 棒絞り 「紫煙」

可憐な暁野が

小粋な 棒絞りの振袖着てみました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


黒に近い濃き紫にあわせ、小物はラメ入りの黒系で、まとめました。
帯は明るい蘇芳色。そろそろ蘇芳も花咲きます。この時期にぴったりですね。

背景は濃い色の馬酔木、彼岸桜狩に行きましたら、もう散っていたので
馬酔木を狩って参りました(ははは、ほんとに狩るのですよ~)

暁野も、雅楽好みの着物が似合うようになりました?
じつは、SDサイズの型紙と間違えて裁断していたのです。
裏布を裁断しているとき、いやに身幅が狭い?と、型紙当ててみたら、
ぎくっつ DDでした。
羽織からリメイクしたので、いい所取するし、振袖3枚は無理なのですよ!

でも、暁野も、こんなのが似合うので、ほっつ

そういえばE様宅の DDさわか嬢 は、いつも、渋い色をきてくださるのですよねえ。