人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

SD振袖 清流

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

水色(ベビーブルー)の総絞りです。
水流紋が綺麗に浮き出ています。
色があまりのも淡いので、濃い目の空色の八掛をつけてみました。

無難に見える色調だから帯は何でもござれと思っていましたが、
赤系はけばけばしいし、黒系は沈みがち!!

緋色の地に、紺がアクセントの多彩な色合いの帯地で。
名古屋帯なので、太鼓部分の模様が独立したデザインです。
そこを利用して長めの垂れのかぶせの文庫にしてみました。
小物も緋色でまとめてみました。

 *1/6もあります。