人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ひな祭り  春野振袖 「桜舞}

春野ちゃんは、しっかりひな祭りしています?

イメージ 1


しとやかに桜餅をいただいて、


 色紙は 雅楽の手書き

(お内裏さまを出すスペースがないので、玄関に 色紙と
  吊るし雛で、済ませています。)
 
 

イメージ 2

  MSDサイズの「桜舞」です。

  古代紫が正面に出たのは
  春野だけです。
  使いたかった色ですが、
  柄とりがなかなか巧くできなかったですね。
  小さいだけに、一番華やかな桜模様になりました。

→3/8  ヤフオク 落札済み

イメージ 3


   SD,DDあわせて、ヤフオク出品中
  http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68242839



今夜は、雛寿司です。
智君の希望で、イクラとマグロが入っています。
ハマグリはもう品切れで、あり合わせのお吸い物と、茶碗蒸し

イメージ 4


イメージ 5


 デザートは桜餅。

   ドールサイズと比べて   ね。
    これ、小麦粘土で作りました。